看護部教育に関する検討会メンバーで日頃の労をねぎらい、
これからも頑張るぞ~と勢いをつけるために
病院近くのビアガーデンで納涼会を開催しました。
納涼会1

看護部教育に関する検討会のメンバーは16名です。
その中には、院内研修の企画・運営や部署での看護師教育・指導を
中心的に行ってくれる副看護師長さんが10名います。
この皆さんが日々尽力してくださっているおかげで
東病院看護部の院内研修が確実に実施されています。
本当にありがとうございます

教育に関する検討会の良いところは
看護師の成長を願う気持ちで一つにつながっているから
誰かが大変なときでも協力し合って前向きに乗り越えていけること。
そして、息抜きするところは息抜きして、楽しく笑い合えること

これからも、副看護部長を筆頭に看護師長・副看護師長・臨床教員
持ち前のチームワークの良さで楽しく頑張りたいと思います


国立がん研究センター東病院看護部 
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/professional/nursing/index.html