新人看護師がリフレッシュ研修で楽しく学んでいた同じ頃、
幕張メッセでは、将来の看護師を目指す学生さんのための
就職説明会が行われていました。
東病院も中央病院と一緒に参加してきました

国立がん研究センターのブースにお越しいただいた学生のみなさん、
ありがとうございました
たくさん来ていただいて、本当にうれしかったです

ブースにいっぱいの学生さんの熱意に負けないように、
中央病院と東病院のスタッフも一所懸命に説明しました
H27_2月就職説明会 (3)

“説明会で聞いたことは本当かな・・・?”
“職場の雰囲気も気になる・・・”
そう感じた皆さんに伝えたいことがあります

看護師として働くには職場の人間関係や雰囲気も大事!

見学会やインターンシップを利用して、
ぜひ、病院にお越しください


看護の実際や職場の雰囲気は、直接見たり、聞いたりすることで
たくさんのことを感じられると思います

職員みんなでお待ちしています
連絡先:kango@east.ncc.go.jp (東病院 担当副看護部長:古見)



国立がん研究センター東病院看護部 
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/professional/nursing/index.html