2月4日(土)に福岡で開催された 就職説明会に参加してきました。
一番最初に、開催会場に驚いてしまいました。
もともとボーリング場だった施設を改装したそうで福岡駅にも近く、
ランドマークの目印も目立って、来場者には、大変便利な会場でした。
全国各地で様々なリユースが話題になる中、
まさにアイディア賞でした。
DSC_0421 (640x360)











国立がん研究センター 中央病院&東病院のブースには、
地元・福岡県をはじめ、近県からも、数多くの学生さんが集まってくれました。
ご足労いただきありがとうございました。
DSC_0418 (640x374)











私たちのブースに話を聞きに来た学生さんたちは

がん看護に関心の高い若者たちが大勢いて、嬉しかったです。

みなさんからの熱心な質問に対して、
私たちの説明にも力が入りました



実際に、当院に就職している卒業生の学校からも、

たくさんの後輩学生の皆さんが話を聞きに来てくれました。

直接、先輩の活躍ぶりをしっかりと伝えることが出来ました。

同じ出身校の先輩がいることは、本当に安心ですよね!
DSC_0417 (640x393)














 ☆;+;☆;次回の就職説明会のご案内☆;+;☆

2017年2月11日(土) 【東京】東京ビックサイト 


就職説明会だけでは、実際の職場の雰囲気をお伝えすることは出来ません。。。

見学会やインターンシップに参加してみませんか?

インターンシップでは、病棟の看護師の後について、

実際の看護の場面を見ることが出来ます。

休憩室では、一緒にお昼を食べながら、ありのままの日常を体験することが出来ますよ。

ぜひ一度、当院へお越しください!
職員みんなで、心からお待ちしています!!

 

 なお、東病院へは、羽田空港から直通の高速バスも運行しています。

たいへん便利ですので、どうぞご利用ください。  




国立がん研究センター東病院看護部 
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/professional/nursing/index.html