当院のがん医療の最先端の現場がTVで紹介されます!

1
月より取材撮影をしていましたが、
ついにTV放映されます。
 BS朝日「スゴ腕ドクター7」が

いよいよ明日オンエアされますのでぜひ、ご覧ください。

 

 3月15日(木) 21:00-22:54

(野球試合が延長になった場合、開始時間が遅くなる可能性あり)

 

番組宣伝CM https://www.youtube.com/watch?v=zrh9grQNwNI

 

番組公式HP  http://www.bs-asahi.co.jp/sugoude_doctor/

 

【出演する当院の医師の紹介】

 

大腸がん:伊藤雅昭 大腸外科長

胃がん:木下敬弘 胃外科長 

肝臓がん:後藤田直人 肝胆膵外科長

 

陽子線治療:秋元哲夫副院長

ウイルス治療:土井俊彦副院長、坂東英明医師

 

 がん治療の最先端の医療を知ることが出来ます。そして何より、当院の横のつながりの良さや、新しいことにチャレンジしていく東病院らしさが紹介されています。
先日、3月13日(月)に大津院長より、看護師向けに東病院の取り組みについて講義をしてもらいました。
大津院長の日ごろの口癖です。
『がん研究は世界的に日進月歩で進んでおり、その成果の患者さんへの還元も迅速化しています。東病院は、「世界中のよりよい医療をいち早く患者さんへ届ける」をモットーに、最新の医療と多方面のサポートを切れ目なく提供し、患者さんの様々なニーズに真摯に応えることを大切にしていきたい。』
もちろん講義でも熱く語っていました。
患者さんのそばで、常に寄り添っている看護師を大切する姿勢に感動です!
私たちも看護部も、チームの一員としてがんばる気持ちを新たにしました。
是非、是非、見ていただければと思います。

国立がん研究センター東病院看護部 
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/professional/nursing/index.html