病院の玄関先の桜が咲き誇っている頃、中庭も春満開です![]()
今回も、中庭を整備してくださっている職員の方がいろいろと教えてくれました![]()

この菜の花、成長し始めたころに
鳥
に食べられてしまったそうです![]()
でも、復活して元気に咲いていました
強い生命力を感じます![]()


色とりどりの花が太陽に向かって、まっすぐに伸びている様子をみて、
とても温かい気持ちになりました![]()

5~6月には、バラ
が咲くそうです
精魂込めて手入れをしているとのことで、
きれいな花と香りが楽しみです。
いつも中庭を整備してくださっている職員とボランティアの方、
リフレッシュできる心地よい空間をありがとうございます![]()
病院玄関の桜
を見ると、看護部有志寄贈の「記念樹」と書かれていました。
東病院の敷地内には他にもいくつかの記念樹があります。
東病院の先輩方のたくさんの思いを吸収して、歴史とともに大きな木に成長し、
素敵な花々を咲かせているのだと感じました![]()


国立がん研究センター東病院看護部
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/professional/nursing/index.html













