最近のがん看護学会は、新潟や金沢と雪景色
が素敵で小旅行
という感じでしたが、
今年のがん看護学会は、横浜だったので1泊![]()

講演やセミナーに参加して、
少し賢くなった気分です![]()
病棟で働く化学療法認定看護師は部署のスタッフと一緒に
ポスター発表に参加しました![]()

会場では他施設で働く、認定看護師教育課程の同期生にも会いました![]()

こういう時しか会えないので、
たくさん情報交換![]()
仲間の発表に刺激を受けて、
「よ~し!私も・・・!」とやる気上昇![]()
再開した仲間と会場の熱気に触発された2日間でした![]()
来年はみなさんも、がん看護学会に参加してみませんか![]()
![]()

夜景もきれいでしたよ![]()
![]()
from がん看護認定看護師
国立がん研究センター東病院看護部
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/professional/nursing/index.html








